FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-01-04 04:56 | カテゴリ:旅行
朝早く起きて、ラクダで初日の出を見ました。
初日の出が出る前はとても寒かったです。初日の出はとてもきれいだったです。私は初日の出をみるのははじめてだから楽しみだったです。
ejiputo11-1.jpg
ejiputo11-2.jpg
ejiputo11-3.jpg

ラクダは乗るのが怖かったです。パパと香慧ちゃんが乗ったラクダはこわくなかったけれど、ママと私が乗ったのは揺れてこわかったです。なんでちがうんだろうって思いました。
私だけポニーに乗りました。その子は、ちょっと太ってて、もようが牛さんみたいで、とてもちっちゃくてかわいかったです。ポニーにのりながらなでなでしました。
その後ピラミッドを見ました。ピラミッドは大きかったです。私たちが見たのはクフ王のピラミッドです。中に入ったらとてもあつかったです。それに登るのがたいへんでした。私は夏だったら大変だなって思いました。スフィンクスは大きかったです。私はレンガでスフィンクスができているなんて知らなかったのでびっくりしました。パパもびっくりしました。
じつはパパも知らなかったです。
ejiputo11-4.jpg
ejiputo11-5.jpg
ejiputo11-6.jpg
ejiputo11-7.jpg
ejiputo11-8.jpg
ejiputo11-9.jpg
ejiputo11-10.jpg
ejiputo11-11.jpg
ejiputo11-12.jpg
スポンサーサイト
2013-01-04 04:54 | カテゴリ:旅行
9日目はダハブからカイロに飛行機で行きました。その後ピラミッドのすぐ近くのメリディアンホテルに行きました。10日目はブル-モスクみたいなガーマムハンドアリに行きました。
ejiputo10-1.jpg
ejiputo10-2.jpg
ejiputo10-3.jpg
ejiputo10-4.jpg
ejiputo10-5.jpg
ejiputo10-6.jpg
ejiputo10-7.jpg
ejiputo10-8.jpg

その後カイロの町をテクテク歩きながら観光しました。エジプトの町は空気が悪くて町にごみがいっぱいでした。町にごみを捨てるのはダメです。
だけど大人も町にごみをすてちゃいます。私はなぜだろうと思いました。
エジプトは家が全部茶色かったです。私はピンクと黄色の家が好きだから、そういう家があったらいいなと思いました。でも、家が全部茶色かったので残念でした。
エジプトのマクドナルドにも行きました。普通でした。

ejiputp10-2.jpg
ejiputo10-10.jpg
ejiputo10-9.jpg
2013-01-04 04:53 | カテゴリ:旅行
朝は朝食を食べてから生き物探しをしました。その後車で1時間ほど遠いモーセ山に行きました。ついた後らくだに乗って山に登りました。山は高かったです。
ラクダに乗るととてもけしきがきれいだったです。でもらくだにかまれました。かまれたらとても痛かったです。夜は街でごはんを食べました。ごはんは辛かったです。
dahabu2-3.jpg
dahabu2-7.jpg
dahabu2-8.jpg
2013-01-04 04:47 | カテゴリ:旅行
ダハブのメリディアンホテルにとまりました。私は広いと思いました。私は外の椅子にすわってスケッチをしました。よく見るととてもじょうずに描けていました。
目の前は海でした。私とかえちゃんとママで生き物探しをしました。ママは変なヒトデを見つけました。かえちゃんはさんごや、貝がらをみつけました。そして私はフナムシを見つけました。私はフナムシをウジャウジャ見つけました。私はカニとかも少し見つけたけれど、もっと見つけたかったです。夜はダハブの町に行きました。私はランプを写真にとりました。私はじょうずにとれていました。
ejiputo7-1.jpg
ejiputo7-2.jpg
ejiputo7-3.jpg
ejiputo7-4.jpg
ejiputo7-5.jpg
ejiputo7-6.jpg
2013-01-04 04:46 | カテゴリ:旅行
6日目はもう船はおしまい。おにいさんと、おねえさんともさよならしました。おにいさんとおねえさんはヨルダンに行きました。
私たちはカルナック神殿にいきました。柱がいっぱいありました。しょうけい文字がありました。めいろみたいなところをすすんでいったよ。
ejiputo6-1.jpg
ejiputo6-2.jpg
ejiputo6-3.jpg
ejiputo6-4.jpg

スークっていうところでポシェットをかいました。私がえらんだのはむらさき色です。キラキラしてとてもすてきでした。
その後飛行機でシャルムイッシェーフというところに行って、そこから車でダハブというところに行きました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。