-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-11-26 00:53 | カテゴリ:未分類
昨日はピザを作ったよ。
私は自分とママの分を作って、かえちゃんはかえちゃんの分とパパの分を作ったよ。
具はケチャップと、キャベツと、コーンと、ハムと、チーズだよ。
ママにキャベツをいっぱい入れなさいって言われたよ。
ママが焼いてくれたからとても美味しかったよ。
ママも美味しいって言ってくれてとてもうれしかったよ。
kukki--1.jpg
piza2.jpg
piza3.jpg
pixa4.jpg
2012-11-24 04:38 | カテゴリ:未分類
今日はそろばんだったよ。そろばんは毎週金曜日にやるよ。私は三歳の時から日本でそろばんを始めました。
そろばんは楽しいです。私はそろばんが大好きです。
2012-11-21 03:24 | カテゴリ:未分類
今日の学校の一日のさいしょは、算数だったよ。
学校では時計のれんしゅうをしたよ。
時計はおもちゃだし、数字が大きく書かれているからすぐわかっちゃったよ。
そのつぎは朝ごはんだったよ。
朝ごはんはパンにバターとハニーをつけたやつだよ。バターとハニーをいっしょにつけるとホットケーキの味がしたよ。

その次は文字のれんしゅうだったよ。私は知っているものばかりならったよ。
その次は手紙をとどけに行ったよ。郵便屋さんになったのは私とウィルとキジュウとエデンだよ。
終わった後は手紙のつづきを書いたよ。
終わったらICTだよ。ICTはコンピューターゲームだよ。
私はすごく楽しいのを遊んだよ。そのゲームの名前はフレンキーだよ。フレンキーは学校みたいだよ。私はお菓子を作ってそれから間違えるとクッキーモンスターが出てくるゲームだよ。
ランチはバターライスだよ。とても美味しかったよ。
2012-11-19 00:08 | カテゴリ:未分類
今日はクッキーを作ったよ。私が作ったのは、うさぎとチョウチョとぞうとハートとお花と大きなお花とさくらとおばけ…かぞえきれないくらいのクッキーを作ったよ。
kukki--1.jpg
kukki-2.jpg
kukki-3.jpg


ママが生地をやいてくれたから、美味しくできたよ。
おやつの時間にクッキーを食べたよ。
クッキーは甘かったよ。
おいしかったからパパにもあげるよ。
また明日の朝に食べるよ。
kukki-4.jpg
kukki-5.jpg
2012-11-18 03:26 | カテゴリ:未分類
一昨日髪をきったよ。
かえちゃんはバサッときったよ。
私はほんの少しきったよ。
なぜかっていうと私は髪を切りたくなかったからだよ。
でも、そんなに髪をバサッて切らなかったからへいきだったよ。かみがた1

金曜日は、「髪切った?」って言われたよ。学校のクラスメイトからも「髪切った?」って言われたよ。
kamigata2.jpg
2012-11-16 03:21 | カテゴリ:未分類
学校のしゅくだいは2つ手紙のしゅくだいがでたよ
1つはじーくんとおばあちゃんに書いて、もう1つは学校のほんのストーリーにでてるキャラクターに書いたよ。
本のタイトルは「Gordon the clever goat」だよ。この本のお話は、おおかみがずるがしこいヤギを、食べようとしたのに、食べれなかったお話だよ。

eigotegami1.jpg
eigotegami2.jpg
2012-11-13 03:06 | カテゴリ:未分類
11月7日に、おじいちゃんとおばあちゃんが来たよ。
おじいちゃんとおばあちゃんが、来た時はいろんなところに行ったよ。
かんこう3


おみやげをもってきてくれたよ。
おみやげにくれたのはりかちゃん人形だよ。うれしかったよ。

まずさいしょに行ったのはドルマバフチェ宮殿に行きました。
ドルマバフチェ宮殿のシャンデリアはきれいでした。

おじいちゃんと、おばあちゃんがとまったホテルに一回おとまりしたよ。
ホテルは広くてきれいだったよ。

二回目はトプカプ宮殿に行きました。
トプカプ宮殿で、ほうせきというかアクセサリーみたいなものをみました。
かんこう2
かんこう1


お昼は、魚のスープとイカのフライとパンを食べました。
おいしかったです。

次は船にのりました。
けしきはとてもきれいでした。
かわいいおうちとか、ドルマバフチェ宮殿が見えました。
かんこう5
かんこう6
かんこう4
かんこう7


その次の日はおじいちゃんとおばあちゃんは帰っちゃったです。
私はとうとう泣いてしまいました。
私は家についても泣いていました。
2012-11-07 01:36 | カテゴリ:未分類
今日学校を早帰りしてしまいました。
お腹がいたいと言ったら、学校の病院に行って、それから先生がママに電話しました。
それでも、とちゅうで元気になってしまいました。

帰ったあと、ママがママのお友達にキムチの作り方をおしえていました。
私はキムチはきらいです。からいからです。
ママのお友達は私のお友達をつれてきていました。
お友達は小さい子でした。お友達は三人来ていました。
kimuti1.jpg
kimuti2.jpg


明日、おじいちゃんとおばあちゃんが来るから楽しみです。
2012-11-05 23:43 | カテゴリ:未分類
今日は学校だったよ。学校では体育だったからたいそう服を着て行ったよ。

学校はバヤナとルッキーズという女の子と男の子がいるので、学校はいつも楽しいです。
バヤナはロシア人で、いつも髪をポニーテールに結んでいます。
ルッキーズはアメリカ人で、やさしいです。
二人とは、いつもいっしょにあそんでいます。

ランチはマカロニだったよ。マカロニはとてもおいしかったよ。デザートはりんごだったよ。

学校から帰ってからは英語の家庭教師だったよ。
英語の勉強は遊びながら学ぶんだよ。
今日は動物の名前と、MAPをみせてもらったよ。




























2012-11-05 03:06 | カテゴリ:未分類
スモールハンズのランタンパーティーに行きました。
スモールハンズにかよっている子供がランタンを作ってパーティーをします。
ranntann2.jpg

パーティーのやるところは森でした。ボールなげゲームでお星さまのシールをもらったけど、草むらにおちちゃったから、ざんねん。
ranntann3.jpg

その後、ビーズでネックレスを作ったよ。ちゃんときれいにできたよ。
ranntann4.jpg

暗くなってからやっとランタンに火をつけて、森に行ったよ。森の中は暗かったよ。
ranntann1.jpg
ranntann5.jpg

ランタンパーティーのあとは、そらなちゃんたちとお肉を食べに行ったよ。だから今日一日そらなちゃんとずっといっしょにいたよ。車の中でへんなおはなしをしたら、わらちゃったよ。
今日の楽しい一日はおわり。
2012-11-03 03:10 | カテゴリ:未分類
昨日はMEF発表会でした。
発表会ではいろいろな国の「celebrate day(特別な日)」を発表しました。
私はhanukkahというユダヤ教のお祭りをしらべて発表しました。
ママがしらたまだんごを作ってきたよ。
MEFはっぴょう白玉

おいしかったよ。お友達とたべたよ。
ジョナフェンは私にベタベタしてくるよ。あとダヴンも私にベタベタしてくるよ。それだけは私はきらいなんだよ。
MEFはっぴょう11



今日はみんぞくdayだったよ。
自分の国のみんぞくいしょうを着るんだよ。
私はきものを着たよ。でもロシアやサウジアラビアのほうがきれいだったよ。

ママが写真をとってくれたよ。
MEF衣装2
2012-11-02 03:36 | カテゴリ:未分類
イタリアの三日目はコロッセオに行きました。
korossea1.jpg
korosseo2.jpg
korosseo3.jpg
korosseo4.jpg


コロッセオは昔殺し合いをしたところです。こわいと思いました。とても広かったです。石で、たてものとか、像を作るのが、すごいです。

フォロロマーノにも行きました。石の柱とかがいっぱいありました。石の柱は昔のものです。すごいなって思いました。
korosseo7.jpg
korosseo8.jpg


2階だてのバスに乗りました。バスは高くてけしきがよかったです。雨の日は一階のバスの中だったからがっかりしました。でも、雨がふっていないときは2階にのりました。でも、ズボンに鳥のふんをかけられました。がっかりしました。


バスの中から写真をとりました。とてもきれいにとれました。
korosseo12.jpg
korosseo11.jpg


最後にとまったホテルは、ごうかでした。そのホテルにはシャンデリアがありました。へやもきれいでした。
最後にたべたごはんもとてもおいしかったです。でもカルボナーラはからかったです。パパはおいしいって言っていました。私はトマトソースをかけたうどんみたいなパスタが好きでした。ママはシーフードのパスタが好きでした。

イタリアは楽しかったです。

korosseo9.jpg
korosseo10.jpg
korosseo5.jpg
2012-11-02 03:17 | カテゴリ:未分類
イタリアの二日目はバチカン美術館に行きました。
バチカン美術館には自分の頭に剣をさしているへんな像があったよ。何で自分に剣をさしているのかわかんないです。
batikann4.jpg


てんじょうにはきれいな絵がありました。私はかいた人が、たいへんだっただろうなって思いました。
batikann6.jpg
batikann3.jpg


ライオンの像がありました。ライオンは怖い顔でした。
batikann2.jpg


次はちんちんに葉っぱをつけている人の像をみました。なんでちんちんに葉っぱをつけているんだろうと、思いました。
karinnno.jpg


スペイン広場にも行きました。スペイン広場からきれいなけしきが見えました。
お家の色がきれいで、色合いがすてきだったので、けしきがよかったです。
batikannn7.jpg
ばちかん8
ばちかん9

夜になったら寒かったから、パパにコートを買ってもらいました。コートを着るとあたたかかったです。

batikann1.jpg
batikann43.jpg
